« トウモロコシ | トップページ | 訂正です »

2006年8月29日 (火)

COOL MEN'S

約 20日ほどに わたって

タグに置かれておりました、

 

にぎにぎさん 提供

      可愛いピンクの投票箱 。

 

なぜか 残り0日になっても 消える気配がなく

少々 不安になっていた 花mameでしたが

本日 無事レンタル期間を 終えたようでございます。

 

ご協力いただいた 皆様

まことに ありがとうございました m(_ _)m

 

 

「冷たい麺と言えば?」

と 言うお伺いに 対して、

41名の方投票 してくださいました。

 

結果、

 

1) そうめん        32%  (13 名)

2) 冷麦            5%   ( 2 名)

3) ざる(もり)そば    10%     ( 4 名)

4) 冷やしうどん      2%     ( 1 名)

5) 冷やし中華      32%    (13名)

6) 冷麺          10%    ( 4 名)

7) 冷製パスタ       2%     ( 1 名)

8) その他          7%     ( 3 名)

と 言うことに あいなりました。

 

これは あくまで  つち*はな的  な  集計結果 ですょ (^-^)

 

 

 

冷製パスタが 意外に伸びなかったなぁ と思ったんですが。 

 

 

それはきっと 選択肢が

 

      「冷静パスタ」

                なんて

                聞いたことのない 麺の名前に

                なっていたからでしょう (^w^)

 

 

その他3名 いらっしゃいました。

 

その ひとつめが 「 韓国冷麺 」

これは 6)の冷麺とは 別物 と捉えた結果です。

花mameの頭でも 冷麺 = 盛岡冷麺 でしたから ♪

 

 

ふたつめは 「 涼絲 ( リャンスー ) 」 と 言う 台湾の麺。

   具やスープは 冷やし中華と一緒だけど
   麺が芋 ( 中国の山芋らしい ) の粉で出来てて 見た目 ところてんの
   平べったい感じ、食感は ところてんより硬く 韓国冷麺よりソフト。

と言う コメントを いただきました。

台湾料理店のメニューの中に 見つけましたら

一度 食べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

3つめがねえ ・・・ 。

わかんないの。

投票逃げ? してった方が いらっしゃるようで (^w^)

どんな麺を 想定されたのだろう と

ヒジョ~に 気になっては いるのだけれどね。

 

 

 

 

と 言うことで

 

やっぱり

冷たい麺の 王道は

 

そうめん か 冷やし中華

 

                と 言うこと なんでしょうかね。

 

 

 

 

 

でね?

この投票箱で 投票を開始してから 間もなく

マツシバさんが やってきて

「投票箱あげる」

          って言うんで

          遠慮なく もらったわけです。

 

 

 

 

この 第2の投票箱

残り わずか なんだけど

 

今日から 1週間

来週の月曜日の 朝 9 時まで

  

と言う期限付きで

 

再び 投票を開始したい と思います。

 

 

 

 

 

 

何についてか、と言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめん VS 冷やし中華

 

                                で、決戦投票 です。

 

 

日にちも 限られてますので

そう多くは 望みませんが、

 

ふるってのご参加 お待ちしております!

|

« トウモロコシ | トップページ | 訂正です »

タグメロ」カテゴリの記事

コメント

あぁ。 冷たい麺→冷麺。 そのままやんっていう単純思考をしてしまった私ですが。笑。
冷麺と冷やし中華って違うんですか??
違いがわからない。。 (u_u;)
冷たい麺と 卵と肉がのって きゅうりがのってるのは
どっちなんでしょかー。
一応 冷やし中華に一票いれてみました!
盛岡冷麺食べてみたいです♪

投稿: PYON | 2006年8月30日 (水) 19:10

>PYONさま

こんばんは(^▽^)ノ
そして 投票ありがとうございました。
 
冷麺と 冷やし中華は
麺も タレも 違うんですよ。
冷麺の場合は タレでなく スープになるのかな。

是非 この夏中に食べてみて
違いを 実感してくださいませな (^-^)

投稿: 花mame | 2006年8月30日 (水) 20:23

今の時期はどれもつるつるっといきたいねえ。
映画でさ、UDONって宣伝してるでしょう。
あれ見るともうーうどんが食べたくて食べたくって。。

投稿: へんげ | 2006年9月 1日 (金) 05:11

>へんげさま

こんばんは。
お返事が遅くなりまして スミマセン。

年齢を重ねるごとに
蕎麦の美味しさと言うのも わかってきましたが、
そばか うどんか、と聞かれると
多分 うどんを選ぶであろう花mameです (^-^)

茹でたてに 生卵と ネギを加えて
それに 醤油をまわしかけて食べるのが
シンプルで 好きです。

UDONって 讃岐が舞台でしたよね。
うどん好きとしては 一度行ってみたいですね (^▽^)

投稿: 花mame | 2006年9月 3日 (日) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トウモロコシ | トップページ | 訂正です »