« ラスト | トップページ | M:i:Ⅲ »

2006年8月 1日 (火)

竹林間を ・・・

Img_01678月に 入りました。

セミも鳴く ですねえ。

 

 

でも

8月初日の今日は

曇りで 予想最高気温も25℃と 涼しいんだな。

これから 暑くなることを 考えて

この涼しさ、 楽しんでおかなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

さて。

本日は

上に 画像も 載せましたが

茶碗 ですな。

 

緑色が 夏っぽい でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0162_1

全体は こんな感じ。

竹林の間を鷺が飛ぶ の図

 

 

 

φ 10㎝ H 5.9㎝

磁器土で 挽いてあります。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0166_1なぜか

口に ヒビが ・・・ 。

 

 

 

完品を作るのは 難しいものですゎ ・・・ (+_+)

|

« ラスト | トップページ | M:i:Ⅲ »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

細かな手仕事ですね・いつもながら言葉もなく!です
涼しげで夏の朝早く・・・のよう・・
思わず食がすすんでしまいそう・
    いつか・・私も・・

投稿: ゆめ | 2006年8月 2日 (水) 10:14

>ゆめさま

いつも ありがとうございます。
お返事が遅れて すみません。

夏の朝早く ・・・
あぁ、そうかもしれないですね。
そういうイメージを持って 見ていただけると嬉しいです。
 
いくら 食が進んでも大丈夫ですょ ♪
かなり 小さめのお茶碗ですから (^-^)

投稿: 花mame | 2006年8月 3日 (木) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラスト | トップページ | M:i:Ⅲ »