« 6月の終わりに | トップページ | パラレル花器を使って »

2006年7月 2日 (日)

福郎

昨夜、ワールドカップが始まるまでに

記事を 1本上げとこうと思って 管理画面にログイン。

 

うん。

やけに 時間がかかるなぁ と、イヤな予感は してたんだけど。

 

 

こういう時は 少しずつ保存をかけながら 書いていくに限る。

 

記事を 書き上げた後に、 ぶっ飛んじゃう  ほど 悲しい出来事はないもの。

 

 

 

 

 

それほど 長く書いたわけじゃなかったのは 幸いだったゎ ・・・ 。

 

 

でも

やっぱり

いくら短くても

書いた記事が保存できない のは

 

 

 

 

 

許せない出来事よね? ココログさん。

 

 

 

 

何だかねー。

このブログの 右下の所にある

「 ココログからのお知らせ 」 にも あるように

7月11日 ~ 13日に かけて

またもや 大規模なメンテナンス があるようで ・・・ 。

 

はたして どこまで 改善 出来るものか。

あ~んど

メンテの延長とか メンテ後の障害がないものかどうかも

ある意味 ちょと 楽しみだわ ・・・ ( ̄ー ̄) 

 

 

 

 

 

 

それにしても

ブラジル惜しかった ・・・・・ (+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今日の本題です。

 

 

Img_0106_2

湯呑みのような カップに描いた

フクロウのヒナ。

部屋のすみに たまったホコリを

まとったような 姿だねー (^w^)

 

 

φ 6.8㎝ H 8.3㎝ 

ブレンド土、ロクロ挽き。

いつもの絵具で 描画して 透明釉をかけてあります。

 

 

梟 = フクロウ って

「 不苦労 」 とか 「 福郎 」 とか 漢字を 当てられる。

 

苦労をしないで 運気を上げて 幸運を呼び込むと言う

縁起物 ですよね。

 

      ちょっと 都合がよすぎる気もするのだけど ・・・ (^^ゞ

 

 

 

 

ちなみに

カエルも

「 帰る 」  「 返る 」 に なぞらえて

幸運を招く アイテム ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0108_1

そういうわけで

カップの中は

こうなっている次第。

|

« 6月の終わりに | トップページ | パラレル花器を使って »

陶芸 - 器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の終わりに | トップページ | パラレル花器を使って »