« ウンリュウヤナギ | トップページ | クガイソウ »

2006年7月 5日 (水)

一重のバラ

またもや 朝早くから サッカー観戦。

ドイツ - イタリア戦 です。

   

今日もPKか と思ったその瞬間 ・・・!

グロッソ、 デル ピエロと 続けてゴール !!

地元の強みも ベスト4止まり ・・・ ちょっと 残念な気も (-_-)

 

 

 

         そんな試合に 熱くなっている間に

         半島の民が とんでもないことを しでかしたようで。

         いったい かの国の民は 何を考えてるんでしょうかね。

 

 

 

 

 

そして 今日は

久々に 朝から雨。

被害が出るほどの大雨に ならなきゃいいけど。

 

 

 

 

                      何だか 鬱々とした 気分ですが ・・・ 。

 

 

 

そんな気分を 一掃するように 

本日は 先日のレッスン花材より コチラを ご紹介。

 

 

 

 

 

Img_0190

可憐なお花 でしょ。

花だけ見ると

コスモスのような感じだけど

一重の スプレーバラ

                   ピンクゼン です。

 

 

色も 優しいピンク色。

野に咲くような バラの花です。

 

この雰囲気が

今回のレッスンのアレンジには

ピッタリかな と思って 選びました。

 

 

 

 

 

では

たまには

開花までの過程を ・・・ 。

 

 Img_0227

まだ ピンクが濃いめの ツボミ。 

  

   

 Img_0223 

ちょっと 開いてきました。

 

    ↓

  Img_0224

八分咲きくらい かな。

 

    ↓

 Img_0194

一番 綺麗な状態 ♪

 

    ↓

 Img_0217

満開と言うか 開きすぎ? (^▽^)

 

 

 

一重で 繊細な この花。

花びらも 散りやすかったりするけれど

可憐さと 優しい色合いからか

ブライダルブーケにも 使われるそう。

 

 

画像はないけども

2回目のレッスンに使った

「 シングルガール 」 も 一重のバラ。

レッスンの記事の写真に 小さーく 写ってます (^-^)

花の色は 甘い感じの 濃いピンクです。

 

ここのところ

街中でもよく 一重のバラを 見かけるし

育てていらっしゃる方も 多いみたいね

一重のバラは 人気のようですょ (*^^*)

|

« ウンリュウヤナギ | トップページ | クガイソウ »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウンリュウヤナギ | トップページ | クガイソウ »