« 追記 ** 紫陽花、ふたたび・・・ | トップページ | 花 »

2006年7月15日 (土)

暑さに負けず

暑い日が 続きますなぁ ・・・ 。

常に 流行の先端を行かなければ気のすまない お方

 

すでに

 

 

 夏バテモードに入ってませんか?

 

 

 

 

体温と同じくらいの温度の

お風呂だと ぬるいのに

なぜ 気温だと こんなに暑く感じるのでしょ?

 

 

 

ここまで 暑くなると

お家の中でも 熱中症 に なりますからね。

水分補給を 忘れずに

 

       ちなみに

       アルコール飲料は

       かえって 脱水しますからね

       気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてな。

今日の暑さに 負けない花は コレ だ (^-^)

 

 

Img_0178

ヒマワリ 「 プラドレッド

レッド と言うだけに 赤く 見えたり

そう言いながら 深い茶色に 見えたり

光の加減や 見る方向で

表情の変わる花。

 

 

この時の 花の大きさは そう、

10㎝ 程度。

ガーベラのような感じだったゎ。

 

 

ヒマワリと言えば 黄色と言うイメージがあるけれど

茶色い種類のものも 結構出ていたりするんですょ。

たまには こういう 大人色のヒマワリ も いいでしょう。

 

ヒマワリのプロフィールについては コチラ、

      hanaboroさんのブログ を 参照くださいな。

 

 

そして 去年のヒマワリの記事は コチラ。

      サンリッチ・オレンジ と 色鉛筆の向日葵

 

 

 

 

 

おや、

曇って来た。

遠くで 雷の音が鳴ってますよ。

 

 

まもなく

本格的な 夏の到来かな。  

|

« 追記 ** 紫陽花、ふたたび・・・ | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろ梅雨明けかな・・・
「大人のひまわり」ネーミングがいいです。
又違った味わいを楽しめそうです。(^v^)

投稿: もみぢ | 2006年7月15日 (土) 16:02

>もみぢさま

こんにちは。
そろそろ梅雨も 明ける時期ですよね ♪

茶色いヒマワリもいいでしょう (^-^)
アレンジする場合には
明るい色の花材と合わせると
メリハリがきいて いいかもしれません。

投稿: 花mame | 2006年7月15日 (土) 16:51

花mameさん、こんばんは。
こんな色のヒマワリもあるのですね~。大人の可愛らしさがありますね。
そんな女性を目指していたこともありましたが・・・(^^ゞ

そちらは、雨が降りましたか?
こちらは、夕立が降りそうでしたが、
結局、降らずに終わって、また暑い夜になりそうです。

投稿: noko | 2006年7月15日 (土) 19:51

>nokoさま

こんばんは。
いらっしゃいませ♪

こんな色のものもあるんですね。
いい色ですよね。

可愛らしい大人の女性ですか~w
ブログを拝見していると
nokoさんはそんな感じですょ (^-^)

こちらは 昼頃に雷が鳴って 雨が降りました。
降っている間は 割と涼しかったんですが
すぐに止んで 太陽が出た途端に 暑さが戻ってきましたょ (+_+)
今からこんなんだと 今年は猛暑でしょうかね。

投稿: 花mame | 2006年7月16日 (日) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追記 ** 紫陽花、ふたたび・・・ | トップページ | 花 »