« 暑さに負けず | トップページ | ベランダの花 »

2006年7月16日 (日)

連休ですからね。

多少 ・・・ ぃゃ 「 多少 」 ではないけれど (^^;

暑くても お天気のいい方が イイんです。

一歩 ゆずって

暑くて 曇っていても

雨は 降らない方が いいんです。 

   

                    ここで 訴えても

                    お空には 届かないかな (^▽^)

 

 

今日は ここ数日の中では 比較的涼しめ。

      ・・・ とは言っても 30度は優に 越えてるみたいだけど (^▽^;

 

時々 パラパラと雨が 落ちています。

 

そのせいか

眠く 気だるい 午後でございますょ。

 

 

 

 

さて。

本日は コチラ。

    ↓

    ↓

Img_0113_3

ブレンド土に 白化粧。

呉須と 絵具で 文字 を あしらってみました。

 

 

φ 10㎝ H 6㎝

小さめのお茶碗、「 小茶碗 」 です。

夏バテして 食欲のない時とか

ダイエッターに 最適 ?!

      いつものように 用途は お好みのままに、なの (^_-)

 

 

 

 

 

 

Img_0106_3

最近

「 絵 」 では なく

「 文字 」 が マイブーム。

ちょいと 絵的にアレンジしてるのが

「 らしい 」 ところでしょうかね

|

« 暑さに負けず | トップページ | ベランダの花 »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

素敵!私の好みです。
ちょっと岡本太郎を思い出しました。
花が図案化されて、葉っぱのイメージと花のイメージを取り入れて、いいですね。(^v^)

投稿: もみぢ | 2006年7月16日 (日) 21:57

>もみぢさま

こんばんは。
ありがとうございます。
お好みとのこと、嬉しいです (^-^)
また こんなタイプのものも 考えていきたいと思います。

投稿: 花mame | 2006年7月16日 (日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さに負けず | トップページ | ベランダの花 »