« ドジなヤツ | トップページ | 福郎 »

2006年6月30日 (金)

6月の終わりに

今日で 6月も終わり。

てことは ・・・

ちょっと ちょっと ちょっとぉ~ !

 

 

今年も 半分過ぎちゃった ってことだよぉ~?

 

あぁ ・・・

あっ という間の 半年。

何か 日々を無駄に過ごしてる気がしてならないゎ。

 

みなさんの半年は いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

てなことで。

 

今日は このカエル。

    ↓

Img_0116_3

ね ?

カエルでしょ ? ・・・・ シツコイ ?

 

 

 

Img_0117_5

これが 横からの図。

ちょと 太めでしょうかねぇ。

 

 

 

Img_0121_2ついでに

上から 見た図も ・・・ (^▽^)

 

 

ここまで来たら

オナカから見た図も 載せておこう。

 

 

Img_0120_3

写真を大きくすると わかるのだけど

真ん中の 色の違う部分の回りに

ヒビ が 入ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

以前に よく載せていた

硬くなった土を 彫って作ったモノのひとつ。

 

      ちなみに

      他の作品は コブシメ と カンガルー と カエル 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の作品との違いは

コレは 音が鳴る ということ。

 

 

 

 

さっきの

オナカにヒビが入ってた と言うのは

オナカの中を くりぬいたあと 

別の土で 蓋をしたから なんだ。

 

硬くなった土と 蓋をした土では

柔らかさ ( 水分量 ) が違うから

うまくつけたつもりでも

焼くと その歪みが 出てくる。

 

 

 

音が 鳴るのは

中に 土玉 数個 入れてるから。

 

うーん。

音を ブログに載せられないのが 残念だゎ。

 

コロコロ と言うか

カラカラ と言うか

かわいい音がするの。

 

音が 振動として 手にも伝わってくる。

 

赤ちゃん用のガラガラ じゃないけど

ずっと 手の上で コロコロいわせておきたくなります (^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

コレね。

重さが 90g。

机上では ペーパーウェイト としても 活躍よん ♪

 

 

 

 

 

 

  

 

そうだ!

後姿も 載せておこう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Img_0118_3

ぃゃ、この穴はさ・・・。

焼いた時に 爆発しない為のもの でさ。

ここから 音が 出るわけじゃぁ ないから。

| |

« ドジなヤツ | トップページ | 福郎 »

陶芸 - その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドジなヤツ | トップページ | 福郎 »