« 6月のユリノキ | トップページ | BLUE »

2006年6月22日 (木)

ぁ~ぁ~ 本日は晴天なりぃ~

お久しぶりの

 

    PCから こんにちは (^▽^)ノ

 

 

どうやら 愛機も 落ち着いてきたようなので

おそる おそる ・・・

 

 

      そぅ。

      まだ 完全に復活とは 思ってないからね。

 

 

おそる おそる

試験的に 書いてみてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぇね ・・・。

このたび

愛するPCちゃんが ゴキゲンを損ねたのは

 

おそらく その朝の 我が家の会話 なのです。

 

その内容は コレ

 

     ねーねー 土higeさん

     そろそろ 買い換えも 考えなきゃいけなくなってきたねぇ。

     今度の休みに 見に行って来ようか。

 

 

 

もともと 虚弱体質の 我がPC。

2年ほど前には 一度 HD も 交換してます。

今度 何かあったら 買い替えようとは思ってました。

その何かが サポート終了とは 考えてなかったけれどもね。

 

 

 

 

その日

ひととおりの用事も済ませて

さぁ、メールチェック その他の作業に 取り掛かって間もなく

    

               フリーズ

 

こんなの 珍しくも何ともないので

取り合えず 終了させて 

そのまま 別の用事へと。

 

数十分後

立ち上げようと スイッチを入れると

 

 

 

 

フゥ ウ ウーン ・・・・・・ ( 立ち上がる音 )

 

 

 

 

・・・・・・・・ ウウウゥゥゥーン ( 切れる音 )

 

 

時間を置いて

何度 トライしてもダメ。

 

 

 

やっぱり

原因は 今朝の会話 かしらねぇ。

 

 

 

虚弱体質の上に

メンタルな面も 弱かったなんてね ・・・ 。

 

                 ユーザー ( 花mame ) と同じく 繊細なPCだゎ。

 

 

 

なぁんて思いつつ

                   ・・・・・ ぃゃ、思ってないけどね (`∀´) ウケケ 

 

その日は もうあきらめて

 

           と 言うか 半ば 

           このPC自体を あきらめて

 

コンセントを抜いて ほっぽって ( 放って ) 置きました。

 

 

 

 

 

 

まぁ。

コレが 数日なくても

取り立てて 困ることもあるまい。

ブログは 上げられないかも、だけど。

 

 

 

でも 

本格的に 立ち上がらなかったら

コワイ ( 経済的にもヒジョーに困る ) と思ってたのも事実で

2日ほど そのままにして置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

これまた オソルオソル

コンセントを入れて スイッチを押してみたところ

 

  無事 立ち上がったとです  ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

 

 

 

 

まだ 少し不調では あるけれども

一応 こちらの要求 には 素直 に 応じてくれています。

 

 

 

これが 今回の PCのストライキ

否、コトの顛末記 です。

 

と言うほど

大げさなモノでも ないんだけどね (^w^)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも

 

買い替えの検討 をする時には

 

 

 

 

PCに 聞かれないように ね。 

 

 

 

 

あ~それと

 

 

 

 

試験的に、 の割に

 

ロングロングスクロールな記事で

ごめんなちゃい♪

|

« 6月のユリノキ | トップページ | BLUE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のユリノキ | トップページ | BLUE »