« スズラン | トップページ | ドジなヤツ »

2006年6月28日 (水)

6月だもの

って ・・・ 。

今さら 何言ってんだか。

って 思ったでしょ (´ー`)

 

去年の 6月は

 

    カエル月間

                              と 銘打って

 

陶のカエルもの を アップしてたことを

今ごろ 思い出した ってワケで。

 

 

今年の 新作カエルもの って

そんなにないから

後 3 日もあれば 紹介しきれるかなー なんて

取ってつけたような イイワケしつつ ・・・ (^w^)

 

 

 

 

 

 

こんなのから 紹介でーす。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0102_1いや ・・・ 爬虫類 じゃなく。

カエル なんですってば。

 

 

 

 

 

 

Img_0104横からみた図。

カエルでしょ?

 

 

 

 

 
Img_0103_2後から見た図。

カエルでしょ ・・・ ?

 

 

 

 

 
Img_0101_2斜め45度から見た図。

カエルでしょーー??

 

 

そこまで 頑張らなくても

作者が カエル って言ったら  カエル なんだけどね (^▽^)

 

 

ブレンド土で 手びねり。

コネコネして 立ち上げていったら

カエルが出来上がった ・・・ と 言うわけで。

 

土がなりたいものに させてあげる

 

 

 

これが 

     陶芸の極意

             なんつって ・・・ (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

同じ要領で作ったのが コレ。

やっぱり この土は カエルになりたがる。

 

 

 

 

 

 

Img_0105_2こちら アカガエル

昨日の続きじゃないけど

コレも ちと っぽい (*^m^*)   

|

« スズラン | トップページ | ドジなヤツ »

陶芸 - 器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スズラン | トップページ | ドジなヤツ »