6月だもの
って ・・・ 。
今さら 何言ってんだか。
って 思ったでしょ (´ー`)
去年の 6月は
カエル月間
と 銘打って
陶のカエルもの を アップしてたことを
今ごろ 思い出した ってワケで。
今年の 新作カエルもの って
そんなにないから
後 3 日もあれば 紹介しきれるかなー なんて
取ってつけたような イイワケしつつ ・・・ (^w^)
こんなのから 紹介でーす。
カエル なんですってば。
カエルでしょ?
カエルでしょ ・・・ ?
カエルでしょーー??
そこまで 頑張らなくても
作者が カエル って言ったら カエル なんだけどね (^▽^)
ブレンド土で 手びねり。
コネコネして 立ち上げていったら
カエルが出来上がった ・・・ と 言うわけで。
土がなりたいものに させてあげる 。
これが
陶芸の極意
なんつって ・・・ (^^ゞ
同じ要領で作ったのが コレ。
やっぱり この土は カエルになりたがる。
昨日の続きじゃないけど
コレも ちと 毒 っぽい (*^m^*)
| 固定リンク | 0
「陶芸 - 器」カテゴリの記事
- 桜と蛙(2012.03.28)
- カップの国の人だもの(2011.05.23)
- 一度はプリンを流してみたい(2009.09.08)
- ドウダンツツジの絵皿(2009.03.30)








コメント