« 端午の節句 | トップページ | 器にポピー »

2006年5月 8日 (月)

5月のユリノキ

関係なかった とは言え

終わってしまったGWに 一抹の寂しさを感じている 花mameです。

祭りの後的感覚、とでも言うんでしょうかね。

 

連休後の 最初の月曜日が

ど~んよりした曇り空 って言うのは

出勤しない人間にとっても

なかなか ツライものが あります。

 

そんなど~んより気分を 吹き飛ばすべく

新緑の写真を ご紹介。

 

Dscn5585_1

公園の洋服屋さん 新装開店!

タイトルにあるように

5月のユリノキです。

 

 

Dscn5587_1

葉っぱを アップにすると・・・

葉脈も クッキリと

まだまだ 新しい緑です。

 

 

Dscn5588_1

ユリノキの間から

見上げた空。

森林浴 + 光のシャワー 。

 

 

みどりの そっよか~ぜ♪

        なんて歌を 思い出したりして (^▽^)

 

まさに そんな風が 吹いてきそう。

 

 

Dscn5590_1この写真、

クリックすると いつもより大きくなります。

PCで疲れた目に 緑の癒し をどうぞ。

 

 

Dscn5581_1

4月に 枝を切られてしまっていた ユリノキ。

枝がなくても 空に向かって 堂々としてる。

そして 少しずつ緑が 出てきているのです。

ユリノキの頑張り と言うか

自然の生命力を 感じます。

 

 

さぁ、 曇り空で グズグズ言ってないで

今週も 頑張っていくことにしましょう (^-^)

|

« 端午の節句 | トップページ | 器にポピー »

ユリノキ」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですね
空大好きです。。
みあげていてもあいないですよね。。

投稿: ruri | 2006年5月 9日 (火) 08:07

>ruriさま

おはようございます。
空がお好きと言うruriさんに褒めていただいて
とても嬉しいです (^-^)

この日の空は
本当に 五月晴れと言うにふさわしい爽やかさでした。

空って
いつ見ても 同じ表情は二度と見せないから
どれだけ見てても あきないんでしょうね♪

投稿: 花mame | 2006年5月 9日 (火) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 端午の節句 | トップページ | 器にポピー »