« 贈り物とは・・・ | トップページ | 端午の節句 »

2006年5月 3日 (水)

フリージア 02

ゴールデンウィークも 後半ですって。

今日から 5連休と言う方も 少なくないのでしょうね。

今日は 行楽にピッタリ の 晴天 です。

 

 

 

花mame家の場合。

土higeさん、GW中開催のイベントの為

いつもと 何ら変わりのない時間に ご出勤。

        なので 花mameも いつもと 何ら変わりのない 水曜日。

 

 

行楽にはピッタリ晴天 なのに。

 

 

でも。

 

 

洗濯にもピッタリ晴天 でも あります。

 

 

と 言うことで

洗濯しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

こういうのって

 

 

 

 

 

 

   ナマケモノの節句働き

              って 言うんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは 置いといて。

 

楽しいGWとは 何の関係もない、 花mame家の フリージア です。

 

Img_102_1_1

Img_105_1_1

Img_0105_9_1

 

 

 

もう何年も前に 球根を買って 植えたもの。

買った当時に どんな色があったのか、もう覚えてはいないけれども

今は 微妙に色の違う赤が2種類 と 白 が残っているのです。

 Img_0177_2_1Img_0179_3_1Img_0178_4_1

 

 

上のツボミが開くと こんな花になりますょ。

雨上がりに撮ったので 花びらに水滴が・・・。

 

 

赤2種類は ふわっと 甘い香りがするのだけど

白いフリージアは 甘くは香らない。

何て言うか・・・青いような 緑のような 香りがします。

 

 

Img_0180_1_1

白いフリージアでも

真っ白なのと 少し薄紫が入ったようなものと。

でもコレ、内側は 真っ白なんです。

 

 

Img_0199_4_1

多分 種でも 飛んだんでしょう。

植えた覚えのない 柿の木の根元に

白いフリージアが 繁茂しています。

 

可愛らしくも 清楚な感じの 花だけど

生命力は なかなかのモノ。

 

 

 

さてと。

この晴れた日に 引きこもりじゃぁ ちょっと 寂しいから

これから お出かけでも してこようかな。

 

行き先?

 

 

 

 

行き先は そうね ・・・ 多分。

 

 

 

 

 

土higeさんの イベント会場 (^▽^)

 

 

 

 

 

 

                  まぁ・・・

                  晴れようが 曇ろうが

                  関係のない

                  屋内が イベント会場 なんだけどね (^w^)

|

« 贈り物とは・・・ | トップページ | 端午の節句 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贈り物とは・・・ | トップページ | 端午の節句 »