« なぜか柴又~♪ | トップページ | 見つけた! »

2006年4月 6日 (木)

Enjoy the Cherry Blossoms

帝釈天の後、

浅草と 上野にも 行ってみましたょ。

まるで 観光客 のようだゎ (^▽^)

まぁ、 電車のつながりがよかった と言うこともあります。

 

Dscn5527

仲見世のあたり。

ここは 平日とか 休日とかは 関係ないですね。

国内、海外を問わず たくさんの人たちで

あふれかえっておりました。

 ↑

手前の右側にせり出しているのが お飾りの桜 (当然わかるよねw)。

奥の方に見えるのが 本物の桜です。

 

Dcsa0001

ふと 横を見ると こんな所が。

桜の木が たくさんあって

時々吹く風に

桜吹雪が舞っていました。

 

 

 

 

 

 

Dscn5530_1

そして こちらは 上野。

着いた頃は もう夕刻で

少し雲が 出てきていました。

これは 紅しだれ桜。

               見事な咲きっぷりでした (^-^)

 

 

 

 

 

でも 上野と言えば こんな感じでしょうかね。

     ↓

     ↓

Dscn5537_1

この写真、クリックすると

いつもより 少しだけ 大きくなります。

デスクトップでの花見 をどうぞ♪

 

飲み物 と 軽い食事 ( おツマミでも可 ) なんかを用意すると

なお お花見気分が 味わえますよー(^w^)

 

この下には 

たくさんのブルーシートが 敷かれていました。

 

開花から 散るまでの短い間

昼夜問わずの 花見の宴 が 繰り広げられているのだと思います。

|

« なぜか柴又~♪ | トップページ | 見つけた! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

上野は桜で有名ですよね。一度行きましたが、花の時期とは違っていました。残念です。柴又は行った事が無いので楽しませてもらいました。

投稿: もみぢ | 2006年4月 7日 (金) 08:29

>もみぢさま
 
こんばんは。
そうですね~春は桜の上野です(^-^)
花の時期ではなかったとのこと、
いつか機会がありましたら 
是非、桜の時期にもおいでくださいな。

柴又は私も初めて行きましたが
ここも 観光客が多かったです。
 
記事には載せませんでした(実は忘れたw)が
大客殿の頂経の間には 大南天の床柱があります。
知りませんでしたが、有名らしいですね。
お部屋のちょっと暗いのが「ナンテン(難点)」でした (^▽^)ゞ
これも 見所のひとつのようですょ。

投稿: 花mame | 2006年4月 7日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/9445026

この記事へのトラックバック一覧です: Enjoy the Cherry Blossoms:

« なぜか柴又~♪ | トップページ | 見つけた! »