« petit | トップページ | ラウンド »

2006年4月20日 (木)

ねこ 03

はい、 ご無沙汰しておりました。

久々の ねこ でございます。

 

あの 黒ねこ の その後は・・・

なんて 心配されていた方も いらっしゃるのではないかと・・・。

 

 

                     え?

                     してない?

 

 

 

                              それどころか

                              忘れてた・・・?

  

 

 

 

まぁ・・・・

花mameも 忘れてたくらいだから

仕方ないや・・・ねぇ。

                              orz

 

 

 

 

気を取り直して

本日の ねこもの です。

 

 

Img_0120

花畑の奥の家に

お友達を 見つけた模様 (^w^)

ブレンド土 白化粧 絵の具で絵付け。

 

φ11㎝ H4㎝

ねこ 02 と同じ大きさ。

まるっきり 同じ大きさに 挽けることも あるんだ。

たまぁに、 ごくたまぁに、 のことだけどね。

 

形や 大きさが 微妙に違うのが 手作りのいいところ♪

これは イイワケ ってやつでしょうかね (^^ゞ

 

 

IMG_0119

ねこって 立つと 意外に大きかったりする。

土higeさんちの ねこは 

よく ドアノブに 手 ( 前足 ) をかけてましたもん (^w^)

|

« petit | トップページ | ラウンド »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
可愛いしドラマ性があり、どんどん想像を膨らませていけそうです。絵皿物語にしちゃいましょうよ。
無責任な発言になっちゃいました。m(_ _)m

投稿: もみぢ | 2006年4月21日 (金) 08:34

>もみぢさま

おはようございます。
絵皿物語のアイデアは いいですね(^-^)
よく童話などの絵が 1枚1枚に描かれた
シリーズものがありますが
組皿で 物語が出来上がると言うのも 確かにありです。

このねこシリーズは そこまで考えてないので
あと2つでおしまい。
さて、どうつなげていきましょうか・・・。

投稿: 花mame | 2006年4月21日 (金) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/9680183

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ 03:

« petit | トップページ | ラウンド »