« 日本人でよかったと思える時 | トップページ | なぜか柴又~♪ »

2006年4月 3日 (月)

日本人でよかったと思える時 - その2 -

単に 花見の記事が

なんで 2本にも 渡らなければいけないのか と言うとね。

最初に 記事を書き上げた時

いざ 保存! と言う段になって

エラーが 起きちゃったのさ (^▽^)ゞ

データが重すぎたのかしら・・・?

そんなこんなで 2つに分けてみることにしたのです。

  

ってか 花mame、

ここんとこ ココログさまには 嫌われてるわ ・・・ (-"-;)

 

 

 

さて、花見の話ですが ( しつこくも 3度目? )

最後に行き着いたのは いつも行く公園。

お花見の出来る場所として このあたりでは有名な所です。

 

広い公園のあちこちには たくさんの桜が植えられていて

それはそれは 見事な光景。

 

        うん。

        桜以上に 花見客 も 見事なんだけどね。

 

その公園は あまりに人が多くて 

桜だけ 撮るのは難しかったので 

その風景は また来年にでも ・・・ (^▽^)

 

 

 Img_0146_2

これは 公園の近くの橋の上から

撮った桜並木の一部。

  

Img_0141_2

上から見る桜も

また オツなものよのぉ (^-^)

 

 

 

Img_0153_1

しだれ桜も 綺麗だったので

ちょっとだけ 撮ってみましたょ。

いつもは こんなに咲いてないのよね。

さすが 何をさておいても・・・

と 勧められた日だけのことは ありますゎ。

 

それにしても

桜という花は いくら見てても 飽きるということがありません。 

 

 

 

 

さてさて。

お花見の楽しみと言うのは

桜を見るだけではありませんね?

 

      ね?

 

 

 

 

何をさておいても・・! と言われて

急いで 出かけたので 手作りお花見弁当はなし♪

いえ、 これも ウソです。 (スミマセン。4/1は終わってましたね)

 

 

 

いつも いろんな所を回ってから 公園に行き着くので

身軽が一番なんですょ。

カメラをかかえてるだけで 結構重いし。

 

なので 道々 必要なものを 仕入れていくようにしてるのです。

とは言っても 飲み物と 簡単な おツマミ 程度。

 

今回は こんな感じ。

    ↓

  Img_0128_1

焼き鳥のセット と ビール♪

花を愛でるための アイテムのひとつだから

そんなに たくさんのものは 必要ないのです♪ 

 

 

 

 

 

 

そしてね。

今回は もう1品

こんなのも お供にしたのだ。

    ↓

Img_0130_1

桜づくしの 和菓子。

道明寺桜餅も あったのだけど

写真を撮る前に 食べちゃったんだ♪

  

もちろん これは お茶でいただきましたょ (*^^*)

 

 

 

 

 

今日は 花散らしの 強風が吹いています。

あんなに 楽しみに待っていて やっと咲いた桜。

1日 愛でただけなのに

この風で 散ってしまうのかなぁ・・・。

 

今は こんな気分ですょ。

 

     世の中に 絶えて桜のなかりせば

            春の心は のどけからまし

 

 

桜が散ってしまうと 春も一段落 と言う感じですかね。 

|

« 日本人でよかったと思える時 | トップページ | なぜか柴又~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日本人が桜をスルーしちゃうのはね。
焼き鳥のうまそうなこと。
陽射しの良さなんかも伝わるんですけど
どうだったんでしょうか?

ところでブログの
デザインが変わりましたね・・・。
何でウチにはこういうのがないのだろう。
うらやましぃ・・・。

投稿: 蛙 | 2006年4月 4日 (火) 02:06

>蛙さま
おはようございます。
そうですね~ スルーはイケマセン じゃなく 出来ませんね (^▽^)
桜貧乏性の花mameは 今日も 窓の外の桜を見ていますょ♪
この姿も あと少ししか見られませんものね (+_+)

この日は 天気がよくて暖かな日で 
まさしくお花見日和でした。
焼き鳥は美味しかったですょ~♪
もちろんビールも (*^^*)
リターナルボトルだったので
帰りに お店に返して来ました(返金ありが またオイシイでしょw)

うんうん。
このテンプレートは 去年も使っていたのですが
シンプルさと柔らかな感じが 気に入っています (^-^)

投稿: 花mame | 2006年4月 5日 (水) 09:42

ひさしぶりです。
今日の夕方から「小倉城」で、お花見です。
各自飲み物、弁当持参です。
お花見には行きたいけど「弁当」、、、めんどうだなーと
思案中でした。
原点に返って「焼き鳥」にします。
ありがとうございました。
ビールは、地ビールですか?
手羽先もおいしそうですね。

投稿: chestnut | 2006年4月 8日 (土) 00:34

> chestnut さま

こんばんは。
今時分は お花見も もう終わってますね。
楽しんで来られたでしょうか(^-^)
 
焼き鳥、お手軽でオススメかも・・です。 
でも 野菜不足の感は否めないですね(^^;

実は 手羽先はお店の人の聞き違いw
注文したのは 普通の焼き鳥だったのですが
まぁ いいか、と思って
文句も言わずに もらってきたものだったのですww 
 
ビールは 地ビールではなかったような・・。
アサ○ビールのものだったと思います(^▽^)
 

投稿: 花mame | 2006年4月 8日 (土) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/9411253

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人でよかったと思える時 - その2 -:

« 日本人でよかったと思える時 | トップページ | なぜか柴又~♪ »