« 誕生日には花を買って | トップページ | 梅-2 »

2006年3月 9日 (木)

昨日は暖かだったですね~。

 

春がやってきたー!来たー!!キターッ!!!

                          って言うような♪

 

ここ東京では 19℃になったとか?

           ・・・今日は ちと寒さが戻ってますが。

 

 

 

ちなみに うちのイナカは 今日19℃なんですってょ!

 

 

 

 

 

もちろん

最低気温で

 

「マイナス」なんですけどね。

 

 

 

 

ここ東京は 

そんな陽気だったものですから

近くの梅も 咲いた咲いた♪

 

少し離れた場所からでも

ふわぁ~っと 梅のいい香りがしましたょ (o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

しばらく 「はな」ものが続いていたので

本日は 久しぶりに 「つち」のものを。

 

とは言え

やっぱり 「はな」からは 離れてないね (^w^)

 

 

 

 

 IMG_0114

梅の絵のついた 

小さな花器。

 

大きさは φ 3㎝ H 6.5㎝ 

ブレンド土に いつもの絵具で彩色し、

梅の木は 絵具を掻き落として描いてあります。

薄い紫色のグラデーションの背景に

何となく 夜明けを感じませんか。

 

 

週末のお天気は イマイチみたいだけど

綺麗に咲いているうちに

近くの梅園へ 出かけてみましょうかね 。。。。。。 ((((*^▽^)♪♪

 

 

 

 

話は 変わりまして。 

今日 3月9日は、

39 」のゴロから

ありがとう 」 の日だそうです。

 

昨日は昨日で

今の私を作り上げてくれた 

たくさんの人たちに感謝をする日だったのですが

今日も ありがとうの日。 

昨日の誕生日に たくさんのお祝いの言葉をいただきまして

本当に感謝しています。

今日、またお祝いを書き込んでくださっている方もいらして

とてもとても 嬉しいです (*^^*)

心より お礼申し上げます m(_ _)m (深々)

|

« 誕生日には花を買って | トップページ | 梅-2 »

陶芸 - 花器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日には花を買って | トップページ | 梅-2 »