« またもやお嬢様 | トップページ | ブーケ作り »

2006年3月16日 (木)

アルカイックスマイル

14日 ホワイトデー。

この日 土higeさんは 神戸まで出張。

お土産に何がいい と聞かれて

 

  灘の生一本!!

 

と答えて さすが! と褒められた(実は 笑われた)花mameです。

 

         ぃゃ お酒好きってことじゃなくてね・・・

         神戸と言えば・・・と言う物が 思い浮かばなかっただけなのね。

 

 

 

そんなこんなで 朝の早から お出かけの準備。 

今日は 早くに戻るし、

外で食事をしよう と言い残し 神戸へと旅立って行きました。

 

 

これは 多分・・・。

 

 

 

ホワイトデーだし?

 

 

 

 

 

お返しを

 

 

 

 

 

 

買わされるんだぁ !!

 

              って 思いましたね。

 

 

 

夜に出かけていくと まさに

その通りでございました。

 

何を買ったかと言うと

日本酒 です。

 

そう、 ホワイトデーに、 お返しに、

日本酒。

 

何悩むこともなく

日本酒。

 

 

 

まぁね・・・義理で チョコをくださった方々は

相当 いける口だそうだし、

一応 にごり酒で 白っぽいから(意味不明)

ホワイトデーには ピッタシだったかもしれません。

 

それだけでは 何だから・・・と

手作りのぐい呑みも つけてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

       ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ましたねぇ。

キーワードが。

 

 

 

 

 

 

そう、

  ぐい呑み

           です。

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーに贈るのにも

もちろん バレンタインデーに贈るのにも

それ以外に贈るのにも

            ・・・・・つまりはプレゼントに

こんなのどうかな?・・・なんて思いながらの紹介です。

 

 

 

 

IMG_0145

アルカイックスマイルぐい呑み。

仏像なんかに見られる 微笑みね。

でも これを見てたら

なんだかこっちが 微笑んでしまいそう (^-^)

 

 

IMG_0133-2

大きさは違えど 形は 以前紹介した 

ポットくん2 と同じです。

春の土手で くつろぐ人ね。

 

W 6.5㎝ D 5.5㎝ H 5㎝

飲むには 適度な大きさでしょうか。

 

 

 

 

 

でね。

そういうイベントの時にいいように

 

IMG_0132

中に ハートが 描いてあるんだ

形もハートっぽいけど

これは持ったときに 人差し指が かかりいいように。

 

お酒を 入れないで

置いておくだけでもいい。 

それだけでも なんとなく 癒されるような気がしませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

花mameさんへの お返しは・・・

 

と言いますと・・・・・。

 

 

 

 

 DSCN5459

豪華京料理の お膳でございました。

  ご馳走様♪

 

 

 

いったい 何倍返しだったんだろぅね? 土higeさん (^w^)

|

« またもやお嬢様 | トップページ | ブーケ作り »

陶芸 - 酒器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもやお嬢様 | トップページ | ブーケ作り »