« 投票箱 | トップページ | 他流試合 »

2006年2月24日 (金)

ブプレリウム

先日の 「ギフトアレンジ」の 花材のひとつ

お花に関わっている人には お馴染みの花材だけども

見たことがないと言う人も 少なくないかもしれません。

 

IMG_0166

これが ブプレリウム

ブプレリューム、 ブプレウルム と言うことも。

ブプレウルムは学名Bupleurm をカナ読みしたもの。

 

明るい緑色が 春のアレンジに ぴったり。

柔らかく優しい雰囲気が出ます。

 

IMG_0102

アップにすると 緑色の苞の中に 小さな黄色い花が 

かたまって咲いているのが わかります。

  

 

この明るい緑は どんなお花とも相性がよさそう。

これだけ花瓶に挿すのも いいかもしれないです♪

 

どこかで見かけたら

そばに寄って 見てみてくださいな。

何だか 優しい気分になりますよ (^-^)

 

 

 

   * * * * * * * * * * * * * *

     タグの投票箱のレンタル・・・あと3日です。

    タグフレンズの会員じゃない方も 投票できるみたい。

    どうぞ、アナタの1票 入れていってくださいな。 

           ρ゛(・・*) ポチッと。。。

   * * * * * * * * * * * * * *

|

« 投票箱 | トップページ | 他流試合 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投票箱 | トップページ | 他流試合 »