« 新春 | トップページ | チューリップ展 »

2006年1月21日 (土)

花mame、戻りましたっ! (^-^)ゝ

PCからは すっかりご無沙汰してましたが

花mame 戻ってまいりました~!

 

 

 

 

    雪 と 寒さ 

                を連れて・・・・・

 

 

 

 

いや、

ウソだから・・・・

積もったばかりの 雪で玉を作るのは・・・

ましてや 投げようとするのは・・・ 

 

                          ・・・・・・・・やめて?

 

 

 

 

それにしても まるで連れてきたかのように 降るなんて

タイミング よすぎ。

DSCN5252

降ってるの 見えるかな?

← 東京の雪です。

センター試験の初日なのにね。

1日降り続いてましたょ。

 

 

DSCN5251

地上は こんな状態。

積雪9㎝とか・・・。

この5年で 最高の積雪量ですって。

 

転んで怪我をされる人も多いので

ニュースで 歩き方のレクチャーをしてましたょ。

雪国の人には 信じられないことかも、ですね。

 

気温が下がって 路面が凍ってからは ますます危ないので

皆さん どうぞ気をつけて 歩いてくださいね。(ダレに向けて言ってるんだろ?)

 

 

 

さて そんな雪の日に。

 

DSCN5249

こんな 雪だるま を。

うん。

本物を作ろうかとも思ったんだけど

何せ 「つち*はな」 だしねw

 

これは 磁器土で ロクロ挽きしてあります。

真っ白に仕上げるために 還元焼成をしました。

彩色は いつもの絵の具。

 

 

 

 

この雪だるまの いいところは

室内でも 融けない と言うところです (^▽^)

|

« 新春 | トップページ | チューリップ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春 | トップページ | チューリップ展 »