« チューリップ展 | トップページ | ゆりのきファン倶楽部 »

2006年1月24日 (火)

雪2

今日は 気持ちのよい晴れ。

ちょと風があるけど 昨日ほどじゃぁない。

昨日の風は 強かった~!

天気はよかったけど

予定の洗濯を 諦めましたもの。

 

以前 いきなりの強い風に 外に干してあったトレーナーが 

マンションの上を越えて 空高く飛び

はるか遠くの茂みに落ちた と言う経験があり・・・。

同じく その日に干した お弁当包み用のナプキンが

同じ風に ハンガーごと持っていかれて いまだに行方不明・・・・・(T_T)

 

え? 

捜索?

いまだに 事あるごとにしてますが

今見つかったところで

もう お弁当を包める状態ではないだろぅねぇ・・・。

 

どこかで誰かに 拾われて 

美味しいお弁当を包むと言う 

幸せな境遇にあることを 祈っています (-人-)

 

いや、

風の話じゃなくてね。

雪の話さ・・・。

 

これだけ天気がいい日が続いてるのに

融けないんだ~先日降った雪。

気温が それだけ低いってことなのかしら。

今日の最高気温は 7度って聞いたけど。

日なたは暖かだけど やっぱりこの程度じゃ融けないのかもね。

 

そうそう、 先日アップした雪の結晶

PCのモニターで見ると わかりにくいことこの上ない (+_+)

で、 ちょっと大きめにして シャープを強くかけてみたですよ。

最初の写真が悪いから

それでも あんまりはっきりしないんだ (^^;

前よか いいか・・・ってとこ。

 DCSA0209

だってね。

寒さで デジカメのシャッターが落ちないの。

そんな過酷な状況の中で

ケータイのカメラ、頑張ったと思うょ。

 

DSCN5193

こんな雪の中から 大き目の結晶を拾ったの。

何となく結晶っぽいのが見えるでしょ?

でも 壊れやすいんだよね。 

 

DSCN5228

木の上にも

雪が積もっているの わかるかな?

これは 紅葉 の記事にあった写真の木。

すっかり 雪化粧です。 

 

花mameのイナカは

帰省する前に どっかりと降って以降

帰省中は 世の中で騒がれるほどの大雪は降らなかったし

今も 降ってないんですって。

気温は -30度に届く勢いで 下がってるらしいけど。

まぁ 降るより下がった方が 気持ちも身体もラクなことは確かです。

 

でもね~

毎年のことなんだけど

空は きちんと 帳尻を合わせてくる。

今 少ないと思っても

冬本番の2月には どうなることか。

ちと 心配ですゎ。

親のことを考えるとね・・・。

|

« チューリップ展 | トップページ | ゆりのきファン倶楽部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チューリップ展 | トップページ | ゆりのきファン倶楽部 »