« 急須 | トップページ | ご飯の国の人だもん♪ »

2005年12月 5日 (月)

今夜のお相手

今日、 土higeさんは 札幌に出張です。

何をしようか・・とワクワク !

 

なのだけど

天気がいいと どうしても洗濯がしたくなる花mameです。

 

そ~して 何だか気分が乗っちゃって

大掃除 やっちゃいましたょ~ リビングの。

早くカーペットに変えなきゃいけないし・・・(^^;

 

12月のこの時期に まだ花ござなんか敷いてるのは

うちくらいなものでしょう。

 

でも 

この「敷き変える」という行動に 夏の暗いおもひで がよみがえるのです・・・。

 

そう 

あれはカーペットから花ござに 敷き変えた日のこと。

 

床のワックスかけを終え 

花ござを敷き

家具を 元の位置に戻し

無事に 夏仕様のリビングに変わる寸前。

パソコン用の椅子を 持ってきて置いたその瞬間 

 

 

 

 

         グギッ !!

 

 

 

 

                !!!

 

 

 

腰痛持ちの私、  

「魔女の一撃」 をくらったのでございます。

 

そのせいで 夏の間

ずぅ~~~~~~~っと リハビリの為の病院通い。

ゆえに 敷き変えるは トラウマとなっているのです。

 

出来ればやりたくないなぁ・・・ と言う花mame。

でも 今日を逃すと 冬中 花ござだよ! と言う花mame。

葛藤・・・・(-"-;)

 

 

 

結果 必要以上に 腰に気を使いつつも

やっちゃったんだけどね♪

 

だけど やっぱり 腰が重いです。

今日は ゆっくりお風呂につかってから 寝るとしますゎ。

 

あ~~~っと! その前に。

自分をねぎらわなきゃね~♪

 

とは言っても 一人だし。

そういう場合には こんなヤツを相手に一杯♪

なぁんてのは どうでしょ (^▽^)

 

 

 

IMG_0108

トックリ抱えたネコでございます。

いえいえ このネコ自体がトックリ。

・・・だからでしょうか。

このネコくん、 もういい加減飲んでる表情・・・(^w^)

 

頭囲:23㎝ 高さ:11㎝

容量は せいぜい1合 といったところ。

 

たくさん飲まなくても

こんなのが相手だと

きっと 身体も心も ホカホカで寝られるに違いないにゃん♪

うんうん♪♪

 

 

 

 

 

 

 

ん?!

 

 

 

 

 

あ !!

 

いっけなーい。

肝心なこと忘れてた。

 

 

 

 

 

 

IMG_0134

 

今 お酒 切らしてるんだったょ・・・。

|

« 急須 | トップページ | ご飯の国の人だもん♪ »

陶芸 - 酒器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急須 | トップページ | ご飯の国の人だもん♪ »