« ねこ と ねずみ | トップページ | あけましておめでとう »

2005年12月31日 (土)

雪 & 寒

花mame、帰省したその日から 寒さの洗礼を受けました。その日の朝の最低気温が−27℃だったとか。空港の外に出た途端に 身体がこわばってしまいましたょ。天気が良いと地表の熱が奪われる「放射冷却」と言う現象が起きて気温がものすごく下がるのです。うちのイナカでも この時期にこれほど下がるのは 珍しいこと。それに 聞いてはいたけども、雪の多いこと! 夏は夏で暑かったし、何だかおかしな気候です。 さて、2005年もあと4時間余。紅白やらレコ大を見ている方も多いでしょう。うちでは紅白を見ています♪皆さんにとって今年はどんな年だったでしょう。来年も良い年でありますようお祈りしつつ、つち*はな今年最後の記事とします。(^-^)20051230_1230.jpg

|

« ねこ と ねずみ | トップページ | あけましておめでとう »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

-27度どんななんですかね。
想像がつきません。
来年も4649です。

投稿: もも農園 | 2005年12月31日 (土) 21:11

>もも農園さま
-27度はですね~
「寒い」と言うより 「痛い」ですw

私も こんな気温は久しぶりでしたが
今回の帰省で 何度か経験してきましたょ。

投稿: 花mame | 2006年1月21日 (土) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこ と ねずみ | トップページ | あけましておめでとう »