« クリスマスシリーズ3 | トップページ | ゆきうさぎ »

2005年12月25日 (日)

クリスマスシリーズ4

昨夜のクリスマスイヴ、

皆さんは どう過ごされたでしょうか・・・ちとしつこいかw

まだ 「二日酔い」と言う名の余韻を

楽しんでいる方もいらっしゃるかな (^w^)

 

それと

サンタさんは 来ましたか?(^-^)

 

花mameのところには

「タグフレンズ」に 来てくれましたょ ☆

置いてある 「暖炉」 がプレゼントです。

文字通り 暖かいプレゼントです♪

サンタさん ありがとう m(_ _)m

 

 

 

さて  

クリスマスイヴ

花mame家の場合。

 

23日の天皇誕生日を祝いすぎたせいか

         or

プレイヴを楽しみすぎたせいなのか

 

花mame体調不良で ダウン (+_+)

夕方近くには 復活を遂げたものの

外に食事に行く気にはなれず

とても日常的なディナーに終わりました。

ま、 それも また良し、 です。

 

 

 

 

 

イブから 一夜明けると

街のにぎわいも 随分と違うものですよね。

静かなクリスマスの日。

本当のクリスマスとは こういうものなのでしょう。

   日本の場合 これから

   お正月の準備へと 進んでいくのですけどね。

 

 

 

IMG_0167

さて そんなクリスマスの日に寄せて。

シリーズ最終の作品は これです。

 

静かなクリスマスをイメージした器。

左側 φ : 5㎝   H : 6㎝

右側 φ : 5.5㎝  H : 7㎝

白土、 ロクロ挽き、 絵具で彩色

そして 金彩銀彩を少々。

 

 

 

 

 

イヴで たくさん楽しんで

ちょっとだけ疲れたら

こんな器を眺めるだけで

ほっと癒されるかもしれないですね。

|

« クリスマスシリーズ3 | トップページ | ゆきうさぎ »

陶芸 - 茶器」カテゴリの記事

陶芸 - 酒器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスシリーズ3 | トップページ | ゆきうさぎ »