« 1ヶ月たったのだけど | トップページ | 11月最終日 »

2005年11月29日 (火)

そういう季節

DSCN5151

うちのイナカの方では 雪の季節なのに

ここは まだ紅葉の時季。

花mame母にそう言ったら

「あら こっちに比べると2ヵ月くらい遅いわね~」

何とも日本は 南北に長い。

 

早いことに もうすぐ12月。 

それにしたら 今年は何だか暖かいような?

そう思うのは 私だけ??

 

暖房は 日が落ちて肌寒くなったら 入れることもあると言う程度。

今現在の室温は20度。

暖房までは まだまだまだ・・・。

 

こっちに来て覚えたことは

 

       寒かったら 着込め!

                            ってこと。

 

ウォームビズは 今に始まったことじゃないのです。

 

 

でも 北海道にいて 同じような室温だったら

間違いなくストーブに火を入れますw

実際の室温と 体感する室温には 差があるし

外気温との関係もあるのでしょう。

いや でも

北海道人は 確かに寒がりですw(自分も含めて?)

 

 

DSCN5157

で、この紅葉は

うちの近所の 小さなお寺のものです。

赤と黄色が 目に鮮やかでした。

 

ここには 桜の木がたくさんあって

春には 見上げると 桜の天井が出来ているほどです。 

 

今は 桜の赤い葉の天井が・・・

と 言いたいところですが

残念ながら かなり落葉していました。

そのかわり

青空 と 赤い葉 のコントラストが綺麗でしたょ。

|

« 1ヶ月たったのだけど | トップページ | 11月最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1ヶ月たったのだけど | トップページ | 11月最終日 »