« ポッと君 | トップページ | ポッと君2 »

2005年8月16日 (火)

天と地

DSCN4593

ここ数日 毎晩 雷が鳴ります。

雷三日と言って、一度あると3日続くものらしいです。

       が、

              ここのところの雷は 3日どころじゃないような?

    

先日 あまりに光るのでベランダから覗いてみたら

いきなり天と地が 2本の稲光でつながった!

その途端に そのあたりの景色は真っ暗。 近所一帯が停電。

すぐに復旧はしたものの 雷での停電なんて10年ぶりくらい。

雷のものすごいエネルギーを改めて思い知った次第。

  

今日の昼前には 大きな地震。

ここも結構揺れました。

ちょうど冷蔵庫を閉じたところで、そんなに力いっぱい閉めたわけじゃないのに

ずいぶん冷蔵庫が揺れるなぁ と思ったら地震でした。

ゆ~らゆ~ら・・・と ゆっくりとした横揺れ。

なんとなく 揺れる時間はこのくらいと言う感覚があるのか

いつまでも揺れていると不安になってきます。

 

ここでも そうだったのだから 

震度5にも6にもなった地域の人は いかばかりかと思います。 

怪我をされた方も多数いらっしゃった様子。

余震もあるかもしれませんので くれぐれもお気をつけください。

|

« ポッと君 | トップページ | ポッと君2 »

そら」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/5497276

この記事へのトラックバック一覧です: 天と地:

« ポッと君 | トップページ | ポッと君2 »