« 深紅の優勝旗は北海道がお好き? | トップページ | 花おくら »

2005年8月22日 (月)

なつ・そら・くも

朝のうち曇っていたと思ったら

そのうち パラパラと雨。

週間予報を見ると 今週はあまり天気もよさげではないようなので

洗濯しちゃったんだけどね。

また ドライをかけつつ室内干しか・・・。

    

と 思ったら

なんのなんの。

昼頃からキレイに晴れて 

洗濯物も 気持ちよく乾きましたとさ。

  

うん。

ゆえに 今日も30度越えです。

   

今日は そんな暑い夏をうつした器を。  

     

IMG_0178

夏っぽい 空の色。

そして 入道雲。

  

IMG_0176

後には

飛行機雲も。

      

        

IMG_0164

全体は こんな感じの どんぶり茶碗。

φ13.5㎝ H8㎝ 

水簸(すいひ)土に いつもの絵の具、透明釉です。

  

花mameには 十分に どんぶりなのだけど

育ち盛りの男の子や 

働き盛りの お父さんには

飯茶碗として ちょうどいいんですって。

   

ってことは 

どんぶり鉢の大きさの定義って

人それぞれなのかしら・・・ねえ??

|

« 深紅の優勝旗は北海道がお好き? | トップページ | 花おくら »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/5583526

この記事へのトラックバック一覧です: なつ・そら・くも:

« 深紅の優勝旗は北海道がお好き? | トップページ | 花おくら »