アスパラ ?!
アスパラを
天高く 掲げて
記念撮影
なわけない (^w^)
↓ こんな大きな アスパラ があったら
いくら 食いしん坊でも 食べきれないわん 。
先日
友だちに 久しぶりに会いに 新宿へ。
ランチ後
新宿御苑に 散策に行きましてね。
おそらく初めて 温室 に 入りましてね。
梅雨に入った次の日だったんですが 天気よくって♪
でも さすがに蒸し暑い日で。
温室に入っても 暑いって感じがしないくらい。
その 温室の中庭に この 巨大アスパラ がありました。
コレの隣には
↓ こんなのがあって、 どうやら 花が咲くらしい。
写真が よくなくて わかりにくいですが。
だって
← コレ すごく背が高いんだもん。
それに コンパクトデジカメ なんだもん・・・。
言い訳は いいとして
コレは何かと言うと
リュウゼツラン。 正しくは アオノリュウゼツラン 。
テキーラの原料となる・・・。 いかんいかん。 また お酒の話になっちゃうよ。
なんだかね。
花が咲くのに 何十年と かかるらしい。
一生に一度 花を咲かせると 枯れちゃうんだって。
どうよ? こういう一生って。
| 固定リンク | 0
「おでかけ」カテゴリの記事
- 今年のコチョウさまと アレンジのその後(2026.04.24)
- 春ですかねぇ…(2026.03.12)
- 再びの紅葉狩り(2025.12.10)



コメント
しょぼい花でいいから、何度も咲きたい・・・。
いや、できれば、きれいな花を何度も咲かせたいっ!!
いや、化粧してでもきれいに何度でも咲かせてやるっ!!
何の話しだろ?
投稿: キャトキン | 2005年6月16日 (木) 20:43
(^▽^) そぅですよね~。
ひと花と言わず 何度でも咲きたいものです。
でも 狂い咲きって 言わないでね?
投稿: 花mame | 2005年6月17日 (金) 10:52