« フラワーアレンジ教室 | トップページ | ギョウジャニンニク »

2005年5月20日 (金)

ホッと酒ウマツ

DSCN3791

金曜日ですね。 飲みに出かけられる方も多いんだろうな。

花mameの家では 曜日に関係なく飲みに出かけます。 

うん、パートナーが 打ち合わせのついでに呼んでくれたりするので、ウィークデーから週末気分。

もちろん そんなのはタマのことなので、普段はおうちごはんです。 

お酒も飲みますから 酒器をよく作っています。

この写真は ネコ型の酒器。 上の耳が片口のようになっています。 量? うーん・・2合以上は入りそう・・。

酒器として使う以外に 花入れとしても使えます。 お庭や野の花なんかが似合いそうでしょう?

さて、今晩の花mame家の夕食は ジンギスカン♪ さぁ!飲むぞー!!                                                                                    

                                                                                    

                                            ・・・・・でも ジンギスカンには やっぱ ビールだよねw

|

« フラワーアレンジ教室 | トップページ | ギョウジャニンニク »

陶芸 - 酒器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/4207709

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと酒ウマツ:

« フラワーアレンジ教室 | トップページ | ギョウジャニンニク »