« 牛乳好き | トップページ | ホッと酒ウマツ »

2005年5月19日 (木)

フラワーアレンジ教室

DSCN3763

昨日は お花の教室でした。 花mameは 友人2人とフラワーアレンジの教室をやっています。

                                                                              えぇ、友だちを集めて 趣味のようにですケド・・・。

今月のレッスンは 以前からリクエストのあった「カーネーションプードル」。でも顔はプードルではなくマルチーズ系・・・。

 本当なら母の日の前にレッスンして お母様たちにプレゼントするようにしたらよかったのですが。 毎年 時期などを考えて出来ずに終わっていたもので、今年は来年の母の日に向けて(気の長い話w)作ることにしてみました。 これはギフト用アレンジなので、子どもさんのお誕生日とか、何かの発表会のプレゼントなどにもいいんですょ。 

使ったのは 赤いスプレーカーネーション「カリディ」と言う可愛らしいお花です。 この色の難点はプードルちゃんの舌と同じ色だってこと。 まさか ここまで同じ色だとは・・(汗  でも割とカワイク出来たでしょ?

                                                                                              え? 「クマに見える」って・・? ええ? これは犬にしか見えないでしょぉ・・・犬にしか・・・・ねぇ・・

花mame、今月のレッスン2回で 4個作りました。

これで 母の日のプレゼントは もうバッチリ!! 

                                                                    

                                                             来年の母の日に これを作ることを忘れさえしなければ、ね。

|

« 牛乳好き | トップページ | ホッと酒ウマツ »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108012/4199460

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジ教室:

« 牛乳好き | トップページ | ホッと酒ウマツ »